青豆あきなのブログ

大学卒業を控え、暇を持て余した女子大生が有益なことを書きます。

朝起きて20分で家を出る女子大生の時短メイクテクニック

f:id:aomame1984:20200119232932p:plain

こんにちは、あきなです。

f:id:aomame1984:20200119232115j:plain

朝起きるのがつらい寒い日々が続きますよね。二度寝して、目が覚めたら家を出るまで20分しかない!!みたいな経験したことありませんか?私は、ほぼ毎日そんな感じです。

 

起きてから家を出るまで20分しかないとメイクに掛ける時間は長くても10分くらいしかありません。しかし、バイトとかだとそこそこしっかりメイクをする必要があります。

 

女子力も大事ですが、いらない時間をカットして人生を有意義に過ごすことって大事だと思うんですよ。メイクに掛ける時間とか、ドライヤーで髪の毛を乾かす時間とか、、

 

そこで今回は、10分でそれっぽく見せるメイクテクニックを紹介します。

 

男性の方でも女の人って大変だな~(笑)みたいに思いながら楽しく読めると思います!

 

 

使ったコスメリスト

ポール&ジョー【モイスチュアライジング ファンデーション プライマー】

RMK【ジェルクリーミィファンデーション】

エレガンス【ラ プードル オートニュアンス】

エチュードハウス【ディアマイエナメルアイズ】

ラブライナー【ラブ ライナー・リキッド ミルクブラウン】

 

使い方はこれから紹介しますね。

ベースは下地を絶対に塗る!

化粧といったらまずはベースメイクですね!私が良く見ているYouTubeのメイク動画もベースから紹介してるのでベースメイクからいきます!

 

 

YouTubeでよく見る時短テクニックだとベースメイクはBBクリーム一つで済ませるものが多いと思います。しかし、時間が無い時用にBBクリームを買いたいとは思わないです。あと、BBクリームとかって肌に合わないものが多い気がします。その為、いつも使っているコスメで時短メイクをしたいと思います。

 

f:id:aomame1984:20200119235636j:plain

 3,500円

始めに使うのはポール&ジョーの下地【モイスチュアライジング ファンデーション プライマー】です!多くの美容系ユーチューバーさんが使っており、実際に乾燥しないし伸びが良いので愛用しています。下地は日焼け止めにもなるので、本当に時間が無くてスッピンで出かける時も絶対これだけは塗ってます。

 

f:id:aomame1984:20200119235703j:plain

 5,500円

次に使うのはRMK【ジェルクリーミィファンデーション】です!普通なブラシを使い満遍なく塗ります。しかし、そんなことをしていたら時間が無くなるので目の下のクマや鼻回りなど、気になる部分にコンシーラーのように塗って広げます。このファンデーションってカバー力があるのでちょっと塗るだけで肌が綺麗になります。

 

f:id:aomame1984:20200119235728j:plain

10,000円

最後はエレガンス【ラ プードル オートニュアンス】です!パウダーをしっかり塗れば化粧した感が出せるので化粧必須の職場などに行く方はきちんと塗ると良いでしょう。エレガンスは就活を言い訳に買っちゃいました!次はコスメデコルテのパウダー欲しいなーって思っているけどこのパウダー、全然減りません。10,000円って高いなーって思いましたが、全然減らなくて持ちが良いので逆にコスパが良いと思います。しかも、カラフルなタイルみたいで可愛いし♡

 

ベースメイクは3工程紹介しました。本当に時間が無い時は下地だけで良いと思います!

アイシャドウは発色の良い韓国コスメを!

 ベースメイクが終わったらアイメイクをします!アイメイクはどんなに時間が無くても涙袋は絶対に作りたいのでアイシャドウは発色の良い単色のものをしっかり塗りたくり涙袋を生成します。

 

実際に使った物がこちら!

 

f:id:aomame1984:20200119235753j:plain

エチュードハウス【ディアマイエナメルアイズ】です!はブラウンやピンクの物も出ているので色は自分に似合うの物や気分で選んでよいと思います!

 

ラメは大粒できらきらしているのにしっとりとしたテクスチャーなのでラメが飛び散りにくいです。

 

これを指にとって涙袋にスーッと塗ります。発色が凄く良いので力は入れずに一回塗るだけで涙袋が生成されます。(塗りすぎ注意!)

 

あとはアイホール全体に広げながら塗れば目元は一気に華やかになります。

韓国コスメってラメがきらきらしてて発色が良い物ばかりなので時間が無くてちょっと塗るだけでも目元が華やかになるので大好きです!

 アイラインは薄いブラウンで!

f:id:aomame1984:20200119235828j:plain

1,600円

アイラインはラブライナー【ラブ ライナー・リキッド ミルクブラウン】これは大学一年生の時から今までずっと愛用しています。よく、ディズニーとかサンリオのキャラクターとコラボしてます。なんかすごい描きやすいし滲まないんですよ。アイラインはブラウンの比較的薄い色を用いてます。そうすると、時間が無くて急いで描いた結果、失敗してはみ出たり、がたがたになっても目立たなくなります。でも、時間がある時は目の大きさを盛大に盛りたいので黒を使っています。

眉はプロの力で手入れ要らずに!

 眉はアナスタシアというサロンでプロに定期的に整えてもらっているので何もしていません。眉って時間があって丁寧に書いたとしても下がり気味になったり太さが変になりがちです。なのでお金をはらってプロに任せるのが一番だと思います。

 

何もしないでこれですよ!すごくないですか??

f:id:aomame1984:20200119235857j:plain

リップは仕上がりとバランスを見て色を選ぶ

最後にメイクの仕上げとしてリップを塗ります。色を選ぶ基準は下記の通りです。

 

きちんと化粧をした感を出したい→赤

アイメイクがしっかりできたのでバランスを取りたい→ピンク

アイメイクが薄めになったので印象をはっきりさせたい→赤

 

使っている商品がこちら

【ピンクリップならこれ!】

f:id:aomame1984:20200120155604j:plain

ニベア【リッチケア&カラーリップ スモーキーピンク】保湿力はニベアのリップなだけあって完璧です。色も肌なじみが良く自然に顔色を良くしてくれます

 

【赤リップならこれ!】

f:id:aomame1984:20200120155623j:plain

コレス【ナチュラルリップバームスティックのワイルドベリー】です。ベリー系の良い香りがします。

まとめ

いかがだったでしょうか?10で出来る時短メイクを紹介しました。是非参考にしてみてくださいね!

 

ちなみに私は10分でメイクをして、残りの10分で着替えて歯磨きして緑茶を飲んで朝ごはんを食べないで家を出ています!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

これからはメイクについても記事を書いていきたいので読者になってくれたら嬉しいです♡女性の読者が増えたら嬉しいな!勿論男性も大歓迎です!