青豆あきなのブログ

大学卒業を控え、暇を持て余した女子大生が有益なことを書きます。

【スッピン風】永遠の17歳になれちゃう超ナチュラルメイクのやり方

こんにちは、永遠の17歳あきなです!

f:id:aomame1984:20200119232115j:plain

 

若さしか取り柄が無いのはダメだと思うけど、若さって最強だと思うし若さは全力で楽しみたいし春から社会人になるけど3月は友達と制服ディズニーに行くんだ!

 

そもそも17歳から遠ざかる要因って濃いメイクだと思うんですよ。17歳ってちゅるんとしたすっぴんだし...かといって22歳となった今ではすっぴんというわけにはいきません!

 

そこで今回は化粧しているように見えないけど10割増しに可愛く盛れるすっぴん風超ナチュラルメイクを紹介しますね!

 

化粧している女の人が嫌いな男性ウケ抜群です!

 使用するコスメリスト

キュレル【潤浸保湿フェイスクリーム】

ポール&ジョー【モイスチュアライジング ファンデーション プライマー】

RMK【ジェルクリーミィファンデーション】

ロージーローザ【ジェリータッチスポンジ】

ラブライナー【ラブ ライナー・リキッド ミルクブラウン】

キャンメイク【パーフェクトマルチアイズ ローズブラウン】

KATE【ダブルラインフェイカー】

ニベア【リッチケア&カラーリップ フレンチピンク】

ベース

まずはベースからやっていきましょう!ベースは塗っている感を出さない為に、きちんと保湿を後にリキッドファンデーションを使います。最後にパウダーを使ってしまうとメイクしてる感が出ちゃうので今回はやりません。ニキビとかどうしても隠したい物がある方はいつも使っているコンシーラーを使っても大丈夫です!

 

保湿

f:id:aomame1984:20200120234834j:plain

始めにキュレル【潤浸保湿フェイスクリーム】を使います。メイク自体は全体的に控えめ&薄めですが湿はがっつりしましょう!このフェイスクリームは乾燥肌の方に本当におすすめしたい商品ナンバーワンです。毛穴とか肌のぼこぼこも無くなるしこの後のベースメイクの完璧な土台になります。塗ると肌がもちもちします。

 

下地

f:id:aomame1984:20200119235636j:plain

次に使うのがポールアンドジョーモイスチュアライジング ファンデーション プライマーです。これもしっかり塗って大丈夫です。塗るとトーンアップ出来ます。これも乾燥肌の方におすすめです。あと、次に紹介するファンデーションとの相性も抜群だと思います!

 

ファンデーション

f:id:aomame1984:20200119235703j:plain

5,500円

下地を塗った後はRMK【ジェルクリーミィファンデーション】を塗ります。 これはワンプッシュだと量が多いので半プッシュで大丈夫です!これをファンデーションブラシか手で全体に塗っていきます。このファンデーションは薄く付けれるのにカバー力も抜群なのでナチュラルメイクには欠かせません!

 

スポンジ

f:id:aomame1984:20200120235301j:plain

528円

ベースメイクを一通り終えたら、ロージーローザ【ジェリータッチスポンジ】でなじませていきます。使い方は

1 スポンジを水で濡らす(もっちりとした感じに膨らみます) 

2 手で絞る

3 ティッシュで軽く水分を拭き取る

4 顔にぽんぽんと叩き込む

です。このひと手間でファンデーションのムラもなくなるし、カバー力も残しつつナチュラルな仕上がりになります。

 

アイメイク

 ベースメイクが終わったらアイメイクをします。どんなにナチュラルでも涙袋は絶対に生成したいので自然な色合いで影を作ります。あと、アイラインは最低限やってマスカラは比較的がっつり使い目元を盛ります。とにかく色とかラメのあるアイシャドウを使うとメイクした感が出てしまいますが、黒とか茶色とかでだけで自然に顔にある色を使うことがポイントだと思います。

 

アイライン

f:id:aomame1984:20200119235828j:plain

 アイラインはラブライナー【ラブ ライナー・リキッド ミルクブラウン】を使います。アイラインは何を使っても大丈夫だと思いますが黒よりもブラウン系の物を使った方がナチュラルだと思います。目の際を埋める程度にとどめましょう。目尻をがっつり引くとナチュラルではなくなるので今回は我慢しましょう。

 

目の下にシャドウ

f:id:aomame1984:20200120235735j:plain

780円

アイシャドウはキャンメイク【パーフェクトマルチアイズ ローズブラウン】を使います。このアイシャドウはラメが一切なくてマットな仕上がりになります。色ももとからこの色って感じのすごく自然な色です。これを付属のブラシに下の段の一番左の部分を取り、下まつげの生え際に塗ります。すごい自然な色で粉飛びのしないのでもともとこの色だった感しかありません。アイホールには一切アイシャドウは塗りません。

 

ダブルラインフェイカー

f:id:aomame1984:20200120235953j:plain

目の下にアイシャドウを塗ったらKATE【ダブルラインフェイカー】で涙袋の影を描きます。このダブルラインフェイカー、色んなユーチューバーさんが使っていたので私も買ってみてから愛用しています。自然な影が作れるのでお勧めです。普段だったらギラギラのラメを載せて目の下にナメクジを飼ってる状態にするのですが、影を付けるだけで涙袋は作れるので我慢します。

 

これでアイメイクは終わりです。

 

リップ

最後にリップを塗ります。とにかく女子高生になり切って色付きリップを使います。色も肌なじみが良くて元の色っぽい物を選びました。

f:id:aomame1984:20200120155604j:plain

使った商品はニベア【リッチケア&カラーリップ フレンチピンク】 です。これを使えば女子高生の唇になれます!!安いし保湿力もあって最高です。

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?超ナチュラルメイクの方法を紹介しました!就活とか仕事向きではないかもしれませんが、デートにはお勧めです!男性って化粧が濃いのをあまり好まないので...

 

メイクの記事を見たい方はこちらも併せてご覧ください

 

www.aomameakina.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

はてなスターや読者登録してくれると嬉しいです!