青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

【学生最後の日】波乱万丈(?)な女子大生ライフを振り返る話

f:id:aomame1984:20200331204444j:image

こんにちは、あきなです。

 

忙しくてだんだんモチベーションが下がり、記事の更新をしなかった結果これが学生最後の投稿になりました。

 

同級生によるFacebookやインスタで学生生活を振り返る長文投稿を良くみるのですが私は知り合いに長文を見られるのは恥ずかしいのでここで大学時代を写真と共に振り返り&今後の目標とかも話します!

 

アルペンスキー引退


f:id:aomame1984:20200331204448j:image

学生時代の冬休みとバイト代を捧げたアルペンスキースキーサークルも引退しました。

 

ちゃんと記事にしたかったんだけど2年生からインカレのアルペンスキーサークルに入り、シーズン中はハードな練習に耐えながらも頑張ったのでスキーには一番思い入れがあります。スキーも大変でしたがスキーにかかるお金を自分で稼がなきゃいけないのが一番大変でした。(今シーズンかかったお金は合宿やコーチ費で30万、板二台で15万、リフト券代が毎日3500くらい、交通費で往復1万くらいです。)それでもスピード出して滑ってる瞬間はそんなバイトも忘れるくらいに楽しかったです。

 

引退試合直前に板を二台買ってもらい本気を出しました。4年生で板を買う人はいままでいなかったとコーチに言われ周りからは沢山いじられましたw新品の板、かっこよくて毎日滑ってて幸せでした。かっこよくないですか?もう板にめろめろです♡

f:id:aomame1984:20200331232659j:image

合宿と大会で10日間、雪山にいたのですがそれを機に後輩ともかなり仲良くなれて良かったです。追いコンで貰った寄せ書きは一生ものの宝です。

 

5日間ずっと練習して疲れすぎて大会ではふらふらした滑りをしたけど最終日にはちゃんと本気出せてっ良かったです。

 

それでも悔いが残る結果となったので早く結婚して専業主婦になってまたアルペンスキーしたいなと思っています。

 

目指せ!専業主婦アルペンスキーヤー!!!

メイド卒業

卒業ってなんだよ!バイトを退職しただけだろ!って読者は思うのかもしれませんが卒業っていうんです。AKBとおんなじ。

 

メイドカフェでのこともちゃんと記事にしたかったんだけど学生のうちに出来なかったですね(本記事は書こうとして断念したことを悼む記事みたいです)。

 

最後の卒業イベントの日は沢山の常連さんや友人に囲まれ幸せでした。そしてオープンから10分で泣いてなんかずっと泣いてて結果的に緩い雰囲気のイベントとなりましたw

 

辞める直前で仲良くなったりしたご主人様とかもいて卒業が悲しかったです。しかし、私ってメイドさんは顔的にも性格的にも向いていないと思うしもっと向いていることがあると思うのでそちらの道に進もうと思います。

 

向いていなくてもこんなに続いたのは大好きな常連さん方としゃべっているのが楽しすぎたからです。かけがえのない時間だったな~

 

塾講師のバイト、学生としてのラスト出勤


f:id:aomame1984:20200331204459j:image
学生としての最後の出勤です。塾に就職するわけではありません。

 

沢山バイトを経験してきた中でも一番自分に向いているバイトだったので会社が辛かったり、結婚したりで会社を辞めた時に戻ってこようと思っています。なので学生としての最後の出勤です。

 

中学受験の算数を教える為に毎週必死に予習したのは大変でしたが、分からないことを教えたら生徒に喜んでもらえたりと本当にやりがいのあるバイトでした。メイド並みに承認欲求が満たせました。

 

最後なのでメイドの卒業イベントみたいなことをしたい!っていったら教室長からシャンパンを買ってもらいました!!

 

シャンパンの銘柄は萌えシャンです♡

 

教室長からシャンパンを入れてもらいたい方はこちらの記事をご覧ください↓

www.aomameakina.com

授業が大変だった大学生活

肝心の大学での話になります。

 

大学は理系なので本当に女子がいなくて友達作りに苦労しました。なんか授業初日の昼休み、一人で昼ごはんを食べることになった(ぼっち飯)のですがその時、高校時代にいつも昼ご飯を食べてた友達がみんな受験で休みになった時に一緒に過ごしてくれたクラスメイトのことを思い出して涙が出てきたことは一生忘れませんw

 

友人関係だけでなく授業も本当に苦労しました。プログラミング系の授業は特についていけなくて毎回TAさんという出来ない子のサポート係の人に付きっ切りで見てもらい毎回1時間近く一緒に居残りをして貰い課題をやっていました。(かなり迷惑ですね)

 

他にも回路を作る授業では回路図を写させてもらったり過去問を貰ったりで色んな人の支えで無事に留年を回避しました。

はてなブログ

暇つぶしで数か月前に始めたはてなブログですが炎上したりで短時間なりにも思い出深いです。

 

炎上した記事がこちら↓

www.aomameakina.com

 

いつか載ったらいいなーとか思っていたおすすめの記事に載った時は感動しました。

f:id:aomame1984:20200129014715p:plain

批判的なコメントも沢山きて最初はびっくりしたけど批判されてこそ大きく躍進できたと思っています。

 

社会人になってからもブログは続けるつもりです。まだ学生生活について書きたい記事があるので大学生みたいな投稿が続くと思いますが社会人になってからも色んな経験をして、またおすすめ記事に載ったりスマニュー砲に被弾したりする記事が書きたいです!

 

これからも私のキャラクターを活かして頑張ります!

今後の目標

 

文章書くの好きだし自分の個性や生き方が生かされるのはブログしかないと思っているのでこれからも読んでて楽しい記事を更新します。

 

ブログの目標→おすすめ記事に載る、スマニュー砲被弾、読者数200人超え

読者数以外に関しては狙ってなれるようなものじゃない気がするのですが沢山自分の個性を発揮しまくりたいです。アドセンスは会社が副業出来るか微妙なのと記事の修正が大変そうなのでいつか受かったらいいなくらいの気持です。

 

会社での目標→貯金する、上司と上手くやっていく

ふわっとしているwwしかし、ありがたいことに本当に色んな人が応援してくれているのでとにかく頑張ります。実は会社でやりたいことがあるのでそれに向かって一直線です!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

読者登録、はてなスター、Twitterのフォローお待ちしております!

記事の感想や書いて欲しい内容のリクエストなどはTwitterまでお願いします。

 

私のことを紹介していただきました!こちらも併せてご覧ください↓

他の記事も心理学に関するものだったり学生生活についてだったりと有益な情報盛りだくさんです!

www.mattya-shinrigaku.com