青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

新入社員の一日の過ごし方~会社がある日編~

こんにちは、あきなです。

 

最近、涼しくなってきましたよね~快適!!

 

今回は私の会社がある日の過ごし方をご紹介します。

 

それでは行ってみよう!!

 

8:00起床

f:id:aomame1984:20200917212540j:image

ベットの紹介をさせていただきます!

 

社会人になったのを機にずっと買い替えたいな~と思ってなんとなくタイミングを逃していたベットを新しく買いました!

 

セミダブルベッドです!!一人でセミダブルベッドで寝るのは贅沢でとても幸福度が高いです。しかもマットレスにもこだわったのでふかふかで最高です。。

 

ベット、マットレス、クッションはFrancfranc

シーツ類はニトリ

くまのぬいぐるみはイギリスのお土産

 

起床時間ですが、私は朝ごはんをしっかり食べないし化粧にも時間を掛けないので会社がある日の朝は大体8:00過ぎに起きてます。

 

メイク方法はこちら↓

www.aomameakina.com

 大学時代は朝起きて20分で家を出ていましたが最近はもう少しゆとりを持ちたいので起きてから40分くらいで家を出ています。

 

8:35頃出発

家を出る時間は8:30~8:40くらいです。 家から会社までは徒歩10分なので電車の遅延を考慮してゆとりを持って家を出る必要が無いからギリギリに出社しています。

 

徒歩通勤は全ての会社員達に全力でおすすめしたいです!!

 

徒歩通勤の魅力を語るだけでブログ記事が一つ書けそうなレベルなので今度記事にしますね。

 

9:00始業

9時から業務を開始します。といっても新入社員の私にはさほど出来ることは無く割と暇な為下記のことよくをやっています。

 

・エクセルの勉強

将来に備え、ネットで調べた関数やショートカットキーを試したり社内にある既存のデータに組まれている関数を調べたりします。

 

・タイピング練習

e-typingというサイトでタイピング練習をしています。ちなみに私のランクは大体A~A-くらいです。みなさんも是非やってみてください!

 

・雑談

周りの人と雑談してます。話題は今日の朝ごはんとか色々です。

 

・ネットサーフィン

社内サイトの周知を眺めたりします。あと、メールとかも見てます。

 

暇つぶしはこんなかんじで仕事は上司からタスクを貰ってこなしています。仕事は学生時代にやってきたどのアルバイトと比較してもダントツで楽です。お給料もいっぱいだし

 

昼休み

ネットフリックスのドラマにハマっていて、落ち着いた環境でドラマを見る為に昼休みは家に帰ってます。 (会社の休憩室は人が多くてあまり好きではないです。)

 

「家大好きかよ」といつも言われますがやっぱ家が一番です!

 

帰宅

帰宅時間はやる気が出ない日は早めに帰って、お金稼ごう!というモチベーションがある日はだらだら残るって感じです。

 

家に帰ったらお風呂入って夕飯食べてドラマみて寝てます。

 

あと、最近ハーブティーにハマっているので寝る前にハーブティーを飲んでます。

家にあるティーカップは結構気に入っています↓

f:id:aomame1984:20200917230244j:image

最後に

以上、新卒の一日の過ごし方~会社がある日編~でした!!会社が休みの日編も乞うご期待下さい!!

 

Twitterのフォローもお待ちしてます↓

 

読者登録、はてなスター下さると嬉しいですお願いします。

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました!